DSCF1685.jpg

2017-05

ナミブ砂漠の奥地にある絶景。とピンクのフラミンゴ(+α巨大ネコ) - 2015.12.09 Wed

DSC09053.jpg

この景色が見たくて@デッドフレイ


▼PLACE:【NAMIBIA】SOSSUSVLEI→SESRIEM→WALVIS BAY→SWAKOPMUND

ナミブ砂漠の最奥部・ソッサスフレイ。

その中にぽっかり出現する不思議な景色"デッドフレイ"
またの名を"死の沼地"といふ。

DSCF7928.jpg

白い乾いた大地に哀愁漂う枯れた木。そしてアプリコット色の砂漠。
なんか絵みたい。絵画見てるみたい。

DSC09052.jpg

DSC09061.jpg

ナショナルジオグラフィックで見た絵としか思えないウソみたいなこの場所の写真。
その景色がホントにあったからスゴイ。

プロが撮ったような絵のようなアーティスティックな写真は到底撮れないけど、
こんな不思議な景色なかなか見たことない。

DSCF7936.jpg

珍しく拓ちゃんが何枚も何枚も一生懸命いっぱい写真撮ってた。笑
よっぽどこの場所が気に入った様子。

DSC09050.jpg

DSC09065.jpg

"死の沼地"と言われるその名からもわかるように、厳しい自然環境が生み出した場所。
灼熱の太陽と乾燥した枯れた沼地。

もうね、めっちゃ暑いですココ。
下からこみ上げる暑さ&上から照り付ける太陽のダブルパンチ。

DSC09072.jpg

いつまでもこの景色に溶け込んで遊んでいたいけど、灼熱すぎて長時間の滞在は不可能。
この景色を目に焼き付けて退散。

絶景でした。


デッドフレイの景色に舞い上がってたけど、この時点でもうお昼。
この日のミッションはスワコプムントまで辿り着くコト。

ここからスワコプムントまでは6時間かかる予定・・・急がねば。
3人とも基本的にのんびりな我々チーム"マイペース"そろそろ本気で移動開始を。

セスリウムのキャンプサイトに戻って、ランチを食べ目指すはスワコプムント。

DSC09120.jpg

この日の移動ルートは未舗装地帯。
ずっと続く砂利道。気を抜くとハンドルを取られそうな道のり。

道路の脇には横転して壊れた車の残骸があっちこっちに多数。
ナミビアのレンタカー旅は事故やトラブルが多いってよく聞くし、とにかく安全運転で。

そんな運転大変な道のりだけど、途中変わってゆく景色がとてもキレイなルート。

DSC09124.jpg

ツヨシさんと拓ちゃんの交代体制で慎重に、そして順調にドライブが進んでく。
もはやペーパードライバーなうえ旅中に日本の免許さえ有効期限が失効中の私は完全なる戦力外。

今回借りてる車はマニュアル仕様。
拓ちゃんは10数年前の免許取得時以来マニュアルの運転してないから、最初は苦戦。笑
さすがなツヨシさんに教えてもらいながら感覚を取り戻してゆきました。

DSC09143.jpg

そして夕日が沈む頃、スワコプムントの手前のウォルビスベイに着く。
ここではフラミンゴが見れるとのことで、湖に立ち寄り。

最初はペリカンしか発見できずにいたけど、遠目からそれらしきものが見えてきて・・・

DSC09139.jpg

フラミンゴいたー!!!

しかも、いっぱい。
しかもしかも、ピンク色*

DSC09141.jpg

ピンク色のフラミンゴが夕暮れどきの湖に一面に広がる光景は、美しや。

フラミンゴが綺麗でまたもやココでのんびりしてる間に日が暮れそうになってきた。
スワコプムントへ急げ。

無事、目的地であるスワコプムントに到着。すでに真っ暗。
そして、目星を付けてた宿がフル(涙)

近くで探して何とかその日の寝床を確保。
テントでおやすみなさい。

DSCF7965.jpg

テント泊にしては高めだったけど、
芝生も柔らかくてお手入れされた中庭はテントも張りやすく寝心地良かった。

そして、なによりこの宿には・・・
ネコ♡ しかも巨大。

DSCF7970.jpg

DSCF7971_20151209020027a49.jpg

猫はやっぱりボテっとしててデカ目なほうが可愛げあって好み。

可愛くて可愛くて追いかけまわしました。
手足の先っちょだけ白くてホワイトソックス履いてるみたいでそこがまた愛すべきところω

DSC09156.jpg

貫禄。

DSCF7981_20151209020043c05.jpg

白くておっきいふわふわワンコもおりました。
1泊だけでお別れなのが名残惜しい。

DSCF7975.jpg

スワコプムントの街はよく整備されてて綺麗。
海も近くて、シーズン中はナミビア第一のビーチリゾートとしても人気らしい。

スーパーに行き買い出しして出発。
この日はこの周辺を見て、次に向かう北部のヒンバ族の町の方へ行けるとこまで近づきたいところ。
マイペースな我々は果たしてどこまで進めるのか。






■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/403-384c14dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変な植物。だけど実はスゴイ"ウェルウィッチア大先輩" «  | BLOG TOP |  » ハイライト。ナミブ砂漠の奥地へ。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (323)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム