DSCF1685.jpg

2017-11

変な植物。だけど実はスゴイ"ウェルウィッチア大先輩" - 2015.12.10 Thu

DSCF8002_20151210060450287.jpg

植物"ウェルウィッチア"


▼PLACE:【NAMIBIA】SWAKOPMUND→UIS

DSC09157.jpg

スワコプムントを出発。
"月面のような景色"と言われてる「Moon landscape(ムーンランドスケープ)」を見にゆく。

さぁ月へ。
気分だけ宇宙旅行。

DSCF7986.jpg

月がどういう場所かあんまり想像がつかないからよくわからないけども、
地球っぽくないことは確か。

どこかの惑星にきたみたい。

アルゼンチン北部のウマワカ渓谷だったり、チリのアタカマだったり
私はこういう雄大な渓谷の景色がとても好きだったりする。

DSC09161.jpg

月面調査に出かけてみる。
も、どんどん砂が深くなってきて・・・これはアカン。と引き返す。

もうちょっと行ってたら砂地に車のタイヤ埋まってスタックするところでした。
好奇心と危険はいつも紙一重。ヒヤリ。

DSC09163.jpg

月への宇宙旅行の次は"異次元な植物"に会いに行く。

その途中、なんらかの生物に遭遇。
遠くて肉眼では見えずらいし限界がある。

馬だと思ってたその生物は、あとあと撮った写真をズームしてよく見てみると"しましま"模様が発覚。
シマウマだった。

野生の初シマウマに大喜び♡ 遠いけど。

DSCF8004.jpg

そしてヤツは現れた。
乾いた大地に存在感とオーラを放ってヤツはいた。

DSCF7994.jpg

怪奇植物 "ウェルウィッチア"
変なヤツ。

DSCF8010.jpg

奇妙なその植物は、意外とスゴイやつだった。
なんと1000年以上も生きてるんだと。

1000年て。
大先輩すぎて恐縮です。

この辺りのウェルウィッチアでも十分デカいけど、ここからもっと奥へ。
一番の大物に会いに行く。

DSCF8023.jpg

車でしばらく走ったのち、到着。
車を降りて遠くからでもわかるその大きさと存在感。

さすが大物。
庶民では近づけないように柵に守られてらっしゃる。

DSC09185.jpg

どーん。
こんもり。

DSCF8020.jpg

DSC09191.jpg

柵が邪魔で仕方ないけど、少しでも近づこうと必死。

必死過ぎて視野ゼロで、柵の横の木のワイヤーに気付かず顔面強打。
鼻がもげたかと思た。

1000年以上も生き続けてるってスゴイ。
この場所で1000年以上の時の経過を過ごしてきたんやね。
ウェルウィッチア大先輩に敬意。


ムーンランドスケープとウェルウィッチア大先輩を満喫。
あれ?今日の目的地・・・たどり着けるかな!?
マイペース3人組、時間配分・・・配分できず。

ここからは急ぎ目で移動開始。
目標は北部のヒンバ族の町"オプウォ"にできるだけ近づくこと。

DSC09196.jpg

オプウォまではまだまだ遥か先。
でも、ヨリミチはする。

道路脇で見つけた"青空ジュエリーショップ"

DSCF8025.jpg

南部アフリカではダイヤモンドとか有名。
この辺りでも色んな石が採れるみたい。

キラキラしててキレイ。

DSCF8033.jpg

オーストラリアを出る時に一緒に働いてたなおみちゃんにもらった手作りのブレスレット。
嬉しくて気に入ってて出かける時はいつもつけてた。

なのに。
マダガスカルである時、その真ん中に編みこまれてた石が無くなってるのに気づいた時はショックで(涙)
なおみちゃん・・・ごめん( ゚Д゚)

だからこのブレスレットに合いそうな石をそれ以来探してて。

買いました*
もらった時の紫色が好きだったから次も紫の石にしたよ。
形が合うように入るように削る予定。

DSCF8039_20151210064701109.jpg

そんなこんなしてたら、もちろん全然進まず。笑
目的地の遥かに手前の"UIS"という町でこの日はキャンプ。

なんにもない小さな小さな町で全然期待してなかったけど、
キャンプサイトがある宿はプールやレストランもあったり意外とリゾート風。

ま、我々はキャンプでテント泊ですが。
でもキャンプ設備も充実しててヨカッタ。

なによりネコいたからね!

ツヨシさんが周辺さんぽに行ったら天然石もコロコロあったみたいでキレイな石採ってきてくれた。
UIS意外といいトコロなのでは。

DSCF8046.jpg

ネコとキャンプ♡

この子以外にも数匹おりました。
モフモフした毛が長めの子も。

DSCF8052.jpg

オーストラリアで一緒に住んでたプシカに似てる♡
プシカ・・・恋しいよ。

その前の日の宿にもネコ(巨大)いたし、ナミビアはネコ率高し。
とても良い国ですな。嬉しい限りでありますな。



リアルタイムでは欧州入りしてネット環境が良くなったので、旦那ちゃんが宿情報ちょこちょこ更新してるよ。
↓↓
★【CASA de SEMA SAMPO】



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ


**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/404-e427e828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒンバ族の村にお邪魔する。 «  | BLOG TOP |  » ナミブ砂漠の奥地にある絶景。とピンクのフラミンゴ(+α巨大ネコ)

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (331)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*キルギス (3)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム