DSCF1685.jpg

2017-07

百獣の王(妃)現る。 - 2015.12.16 Wed

DSCF8276.jpg

夕日タイム。


▼PLACE:【NAMIBIA】ETOSHA NATIONAL PARK

サバンナで見る2回目の夕日。
前日泊まったエトーシャ国立公園内の"Namutoni Camp"から、この日は"Halali Camp"へ移動。

DSCF8260.jpg

まだ見れてない猫科(ライオン、ヒョウなど)の動物を捜して、
キャンプサイトのゲートが閉まる時間ギリギリまで周辺の水飲み場を捜索しにいくも、発見できず。

日が暮れてきて、ギリギリでゲートクローズ時間前にキャンプ地に帰還。

DSCF8271.jpg

今度はキャンプサイト内の水飲み場で動物が現れるのを待ち構える。
サンセットの続きも楽しみます。

Halali Campの水飲み場。
動物が近くに感じられる距離感で、眺めも良い*

DSCF8274.jpg

DSCF8273.jpg

みんなサバンナを見つめながらそれぞれの夕日タイムをお楽しみ中。

我々もこの日は飲み物持参で。
サバンナに夕日にビール。美味しくないわけがない。

DSCF8262.jpg

サバンナを見ながら飲む"Savanna"という名のビール。

完全にそのネーミングとビンの可愛さで選んだ。
ここでしかないと思ったら、ナミビア各地のスーパーで普通に売ってたよ。

DSCF8278.jpg

文句なしにキレイ。
うっとりするピンクと青が混じったような空の色。

DSCF8280.jpg

大地と私たちも赤く染まってく。
赤く?アフリカの日差しでますます焼けてて黒く・・・。黒光り中w

アンクレットとブレスレットはヒンバ族の村で買ったやつ。
さっそく愛用中。

DSC09367.jpg

しばらく張り込みしてると、サイが !!

デカい。そして強そう。
サイを見たがってた旦那ちゃんは大喜び。

DSCF8298.jpg

DSC09391.jpg

ついにサイも見れてしまったよ。
角がカッコイイよ、サイ♥


そして、暗闇で蚊に刺されまくりながらも執念深く張り込みを続ける。
私が見たい奴らは夜行性。チャンスはきっとこれから!のハズ。

そして、ついに。

DSC09410.jpg

ライオンきたー!!

お待ちしておりました♥
感激。感動。

水を飲む姿はまるでネコ。
可愛い!でもカッコイイ。

DSC09404.jpg

しかも始めは1匹だけだったのに2匹・3匹と増え、さらには子ライオンたちもやってくるという奇跡。
ちびっ子たちがこれまた可愛い♥

横になってくつろぐ姿とか、毛並み整えるしぐさとか、めっちゃネコ。
猫好きにはたまらない。

DSC09432.jpg

憧れの百獣の王・ライオン様。
でも、タテガミがフッサフサの王様(雄ライオン)は残念ながら不在のよう。

ということは百獣の王じゃなくて百獣の王妃さま、やけど。
ま、細かいことはいいや。ライオンはライオンω

ライオンに夢中になりすぎて深夜までライオンを見続けたのでした。

DSC09445.jpg

翌朝。
完全なる寝不足の中、3日目のサファリへ出発。

エトーシャはとにかく暑い。しっかり水分持って今日も出陣。
ペットボトルの蓋がサイなところがアフリカっぽい。

DSC09455.jpg

地図を見ながら、どの辺を周るか3人で作成会議。
この日は"Okaukuejo Camp"の方面の水飲み場を攻めることに決定。

それぞれのキャンプサイトの受付付近には動物の目撃情報が書かれてるノートが置かれてて、
"いつ・どこで・何が見れたか"がゲストたちによって書き込まれてる。

毎朝出かけるまえに目撃情報をチェックしてどこに行けば見れる確率高いかを参考にしてました。

DSC09488.jpg

この日も出だしからたくさんの動物が見れた*
クドゥにキリンにゾウにと盛りだくさん。

DSC09469.jpg

DSC09474.jpg

ご機嫌そうなゾウ。
何かイイことあったかな*




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**



*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】








関連記事

● COMMENT ●

パオーン

ちょっと!リアルライオンキングやん!(笑)かっこよすぎる。

Re: パオーン

かなへちゃん

やろー♡めっちゃカッコよかった!!
惚れてまうやろー!(←古い?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/407-40643fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに。王様そしてレオさま降臨。 «  | BLOG TOP |  » アフリカでサファリを。リアルライオンキングのセカイ。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (327)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム