DSCF1685.jpg

2017-04

ついに。王様そしてレオさま降臨。 - 2015.12.18 Fri

DSC09524.jpg

百獣の王妃、サバンナさんぽ。


▼PLACE:【NAMIBIA】ETOSHA NATIONAL PARK

エトーシャ国立公園3日目。
ついに百獣の王に遭遇!

たてがみフサフサ。
よーく見ないとわからないけど、茂みでお昼寝中。

大きいネコω可愛い♥

DSC09496.jpg

DSC09519.jpg

"Okaukuejo Camp"のキャンプサイトでランチを。

1泊目/Namutoni Camp、2泊目/Halali Campで泊まった私たち。
3泊目は本当はこの"Okaukuejo Camp"に泊まりたかった。

DSCF8352.jpg

が、この時期ここは、電気がとまり水もでないという絶賛トラブル中・・・。
だから新しい予約はしばらくは受け付けてないということで泊まれず。Halaliに延泊を。

3つのキャンプサイトの中では一番見た感じ設備が良さそうだっただけに残念。
キャンプじゃなくてステキなロッジもあったり。

DSCF8355_20151218222644e99.jpg

2階建ての1棟独立タイプ。
次来るとしたらココに泊まりたいリスト入り。

DSCF8374.jpg

ランチ後、水飲み場へ。
フサフサした屋根がイイ感じの見張り小屋。

キリンが水飲み中。

DSCF8358.jpg

DSC09514.jpg

しばらく待ってるとキリンに引き続き色々登場*

もう行こうかなと思っても、いやまだ何か来るかもと期待してなかなかその場を離れれず、
毎回水飲み場に行くたびに引き際に困る。笑

DSC09502.jpg

DSCF8443.jpg

DSC09507.jpg

粘り強く(しつこく)待ち伏せた甲斐あって、最後にはゾウも来てくれた。
ちびっ子ゾウまでご一緒に。

DSC09513.jpg

パオーンって瞬間の激写に成功。

鼻先から水をパシャ―ってかけて気持ちよさげ。
動物たちも暑いんだろな。

DSCF8450_20151218224443265.jpg

エトーシャの日中の時間帯は暑くて暑くて。
動物も昼過ぎの一番暑い時間は日陰で休んでるのか遭遇率低し。

なので、我々もキャンプサイトのプールで泳いだり
のんびり過ごして、夕方にはまたサファリに行ったりという感じで過ごしてました。

DSC09531.jpg

サバンナの最後の夕日は砂嵐でコンディション悪かったけど、
夜にはサイもまた現れて満足。

DSCF8402_20151218230156ee7.jpg

ナミビアレンタカー旅最後の夜だから、ということでHalali Camp併設のレストランでビュッフェディナーを*
3人で8日間のレンタカー旅を振り返って打ち上げ。

見どころ盛りだくさんで楽しくてあっという間の8日間でした。

DSCF8419.jpg

レンタカー旅最後の朝。
いつものようにテントをたたんだり、朝ごはんの準備をしたり。

キャンプの朝にガスバーナーで沸かす外で飲むコーヒーは最高に美味しい*

日が昇って暑くなる前に早めに出かけようって毎朝言ってたけど、朝ごはんタイムが心地よくて。
マイペース3人組はのんびりコーヒー飲んでたわいのないこと話して。
気が付けば出発予定時間より毎回1時間くらい過ぎてたw

サバンナにさよならしてウィントフックへ戻ります。
本日のお供はコレ。完全なるジャケ買い。

ペットボトルのデザインだけで選んだにしては、炭酸なのに甘すぎず美味しかった。
これもここにしかないと思ってたらナミビア各地のスーパーで普通に売ってたけど。

DSCF8424_20151218230200e92.jpg

国立公園を出るべくゲートの方面へ向かってる時、最大の幸運が舞い降りた。

サファリツアーや車が密集。
ただ事じゃない空気。一体何が!?もしや・・・

DSCF8431.jpg

くっきりヒョウ柄。
レオパード♥ レオさまー!!!

DSC09552.jpg

ライオンが見れてからというもの私たちの標的はレオパードだったのです。
"あとレオパードだけ見れたらもうエトーシャは思い残すことないなぁ"って話してたからね。

レオさまのその美しいお姿をひと目見たくて2時間近くもこの場所で待ったけど。
道路下に身を隠してなかなか出て来てくれなかった !!

DSCF8456.jpg

キリンに見送られ、サバンナ見納め。

豊かな大自然と動物たちに感動したエトーシャ国立公園。
野生動物のカッコ良さとサバンナの夕日はきっと忘れない。




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/408-2730072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナミビア→ボツワナ移動。チョベ国立公園へ。 «  | BLOG TOP |  » 百獣の王(妃)現る。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (321)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム