DSCF1685.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


メリークリスマス。ドイツのクリスマスマーケット。 - 2015.12.25 Fri

DSCF9091.jpg

Merry Xmas *


▼PLACE:【GERMANY】Munich

真夏のアフリカから真冬のヨーロッパへ。
欧州編突入。

"クリスマスマーケットでホットワインが飲みたい"という諸事情により、冬のヨーロッパへやってまいりました。
ドイツのミュンヘンに到着。

DSCF8950.jpg

久々のヨーロッパ*
やっぱ街並みキレイ!電車も時間通りにくるし宿も快適だし。

アフリカから来ただけにいきなり別世界な感じ。
温度差激しい。
ビーサン&Tシャツからいきなり手袋&マフラーの世界に。寒すぎ( ゚Д゚)

DSCF8873.jpg

広場ではクリスマスマーケットの準備中。

本場ドイツのクリスマスマーケットに来てみたかったのです。
そしてホットワインが飲みたくて。

DSCF8885.jpg

DSCF8892.jpg

街もクリスマス仕様。
キラキラしとるよ。

DSCF8940.jpg

DSCF8941.jpg

夜の街並みはもっと美しくなる。
イルミネーションが至るところで輝いて、さらにキラキラ。

DSCF9087.jpg

そしてついに念願のクリスマスマーケット*

私たちがドイツ入りした頃はちょうど各地でクリスマスマーケットが始まる時期でした。
ここミュンヘンでもちょうどこの日からクリスマスマーケットがスタート。

DSCF9094.jpg

DSCF9085.jpg

クリスマスの飾りのお店や食べ物の露店がたくさん出てて、賑わっております。
ランプ可愛い♥

DSCF8924.jpg

そして至るところにホットワインのお店!

この冷え切った寒い体を温めるにはコレしかない。
ホットワインを飲んで温まらないと。ただ飲みたいだけ。

DSCF8921.jpg

DSC09835.jpg

初ホットワイン。
んまーい♥

甘ったるいのが嫌いな人もいるかもやけど、私たちは好きでした。
サングリアのホット版みたいな感じかな。

フルーツの甘味とシナモンが効いたあったかいワインでほっかほか*
入れてくれるカップもクリスマス仕様の柄でステキ。

DSCF8956.jpg

ホットワイン大人気。
みんなホットワイン片手にクリスマスマーケットをお楽しみ中。

真冬のヨーロッパ。
寒さが厳しいけど、この時期ならではの楽しさもあるハズ。

前回の春~夏に周った“ポルトガル・スペイン→クロアチアからトルコまでの東欧”以外の行ってない国を今回のヨーロッパ編では
まわって行く予定。


この記事のミュンヘンにいたのは先月末のコトで少々時差はあるけど、タイムリーにも今日はクリスマス。
ということで、みなさまメリークリスマス良きクリスマスの一日を






■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**



*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】







関連記事

● COMMENT ●

やっぱりかー!
ということでスーパーお久しぶりです。
もう何というか、無いと思ってたけどあるかもと思ってたけど…ワタシ、月初に有休いただいてドイツまわってました。同じくクリスマスマルクト巡りです。フランクフルト入りしてからニュルンベルク、ドレスデン、ベルリンとまわって、コペンハーゲンから帰ってきました。ニアミスしてたんかなー♪(´ε` )連絡してみれば良かったね。
それから、うちのチームの某T橋さんが、10月に同じく有休で、ジンバブエとかまわってました。チョベ国立公園とか高級ホテルのキャンプとかビクトリアフォールズとか、なんかデジャヴで(-。-; 見せてもらった写真と同じのをブログで拝見してしましたとさ。
年賀状書かないとアカンと焦ってる終電にて。。

Re: タイトルなし

K氏

えぇードイツ行ってたんですか!連絡くださいよ!笑
ということで、こちらこそスーパーお久しぶりです。

月初ということはかなりのニアミスですよ。
我々は11/26~29頃にミュンヘン周辺をウロついてました。
物価が高いという諸事情により3泊で隣国へ移動してしまいましたがw
T橋さんとも近い時期にジンバブエいたのですね!

年明けからは中央アジア入り予定。最終章へ突入です。
近々シルクロード周辺の国へ渡航される際は是非ご一報を!!

年賀状…もう何年も書いてない(゚Д゚;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/414-61f81743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニーのモデルになったあのお城へ。 «  | BLOG TOP |  » 知らなきゃ損!フライトを楽しむ方法。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

