チョコレートケーキの王様・魅惑の"ザッハトルテ"とやら。

DSCF9438.jpg

cafe "SACHER"へ*


▼PLACE:【GERMANY】Munich→【AUSTRIA】Salzburg

ミュンヘンから列車でお隣の国・オーストリアはザルツブルグへ。

国は変わるけど、2時間ほどの移動時間。
ザルツブルグ行きにもバイエルンチケットが使えます。

ザルツブルグもミュンヘンに引き続き週末にあたるからホテル高め( ;∀;)
旧市街からはだいぶ離れた新市街に宿をとる。

DSCF9303.jpg

着いたの遅くてもう暗かったけど、夜の旧市街おさんぽへ。
イルミネーションがキラキラ。

DSCF9305_20151230021247b00.jpg

新市街はめっきり都会の装いだったけど、旧市街はヨーロッパという感じの雰囲気。
夜もキレイ。

さっそくモーツァルト氏にご挨拶。
ザルツブルグは有名な音楽家モーツァルトの出生地。
特徴ある巻き髪ロールのモーツァルトさんがお土産屋さんを始め街の色んなところにいらっしゃる。

DSCF9309.jpg

川沿いをさんぽ。
ザルツブルグは川沿いからの景色が好き。

DSCF9393.jpg

スーパーで買い物して初日は帰宅。
オーストリアと言えばなウィーン風のカツレツ"ウィーナー・シュニッツェル"を食べてみる。

ウィーナー・シュニッツェルがまあまあだったことはおいといて
この"Edelweiss"というオーストリアのビールがめっちゃ美味しかった!

DSCF9399.jpg

オーストリアもドイツに引き続き物価は高めだけど、ビールは安くて種類豊富。
ビール好きの旦那ちゃんはご機嫌です。


翌日は行って見たかった場所"ハルシュタット"へ。
行くはずでした。予定では。

が、朝から大雨。霧もスゴイし全然景色見えん(;゚Д゚)
行ったところでこの天気じゃ私たちが期待するその綺麗な景色はきっと、いや絶対見えないね。

しかも、この日から天気予報では3日間くらいずっと雨の予報。
終わった・・・楽しみにしてたハルシュタットだったけど今回は断念。

DSC09893.jpg

気を取り直して、ザルツブルグ観光を楽しむことにします。
広場にはモーツァルト・・・きどりのただのおじさんw

DSC09902.jpg

旧市街をぶらり。
H&MとかZARA、MANGOなどなどのお店も色々。

ドイツでのビルケンに引き続き、ここでは冬仕様の上着を買う♥
あまりの寒さにユニクロのペラペラダウンでは限界…。誕生日も近かったので。

そしてあのお店へ。

DSC09930.jpg

ケーキ王国・オーストリアの有名なザッハトルテを食す!
ザッハトルテ発祥の地と言われてるCAFE "SACHER"

優雅な気品漂う雰囲気でコーヒータイム。

DSCF9453.jpg

以前にもオーストリアには来たことがあってザルツブルグも実は2回目なのですが、
前回ザッハトルテを食べ忘れたことを悔やんでたので。7年越しのリベンジ。

さすが1切れ4.5€するだけあって濃厚で美味。
敢えて言えば、添えられてる生クリームがめっちゃ美味しい♥
甘さ控えめな上品なお味。

DSCF9363.jpg

そして夜は恒例のクリスマスマーケット!
ザルツグルグ編。

DSCF9362.jpg

大きなクリスマスツリー。
リアルな木に飾り付けしてある。

DSCF9324.jpg

DSCF9326.jpg

雨が降ってるけど、それでも人はいっぱい。
夜の寒さと雨で冷える~

DSCF9331.jpg

DSCF9329_20151230030003f0e.jpg

出店もイロイロ。
欲しかったくるみ割り人形は持ち歩き大変そうなので旦那ちゃんの購入許可が下りずw

DSCF9345_201512300300047a9.jpg

DSCF9341_201512300307351db.jpg

パンや焼き菓子のお店も。
ショーケース眺めてるだけで楽しいよ*

DSCF9359.jpg

お決まりのホットワイン。
ザルツブルグバージョンのカップ。

DSCF9400.jpg

DSC09887.jpg

ヨーロッパ入りしてから毎都市ごとにクリスマスマーケット巡りしてるけど
それぞれの街で雰囲気違ってて、不思議と飽きない。

なんせ夜のイルミネーションとキラキラな街並みがキレイやし♥
次はチェコへ!




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】






0Comments