ビール好きの夢の国・チェコで1日1ビール。

DSC00022.jpg

バドワイザー発祥の地で*



▼PLACE:【CZECH】 Cesky Klumlov→Ceske Budejovice


チェスキークルムロフの次にやって来たのは"チェスケー・ブディェヨヴィツェ"
言いにくい名前の街に移動してきました。

快適なStudent Agent社のバスで30分ほどであっという間の到着。

DSCF9855.jpg

バス停から旧市街へ30分ほど歩きます。
暑い時期のバックパック背負って歩くのは嫌いだけど、冬は全然いけるな。

DSCF9774.jpg

宿に荷物置いて早速繰り出したのは、またしてもXmasマーケット。
何回行くんやw

DSCF9776.jpg

ヨーロッパ・Xmasマーケットめぐり。チェスケー・ブディェヨヴィツェ編!

ここのクリマは観光客がほとんどいなくてチェコの人ばっかり来てる感じ。
地元感があって良い雰囲気でした。

雑貨系の出店も多め。

DSCF9777_20160106051528ed9.jpg

ここに来た最大の目的はコレ*
ビール。

インフォメーションでもらった街のMAPの絵にも描かれちゃうくらいビール推しの街。
というのも、ここチェスケー・ブディェヨヴィツェはバドワイザー発祥の地でも有名。

DSCF9804.jpg

"本家バドワイザーのビール工場へ行きたい"というビール好きの拓ちゃんの強い希望により、
この街でのステイが決定。

ブドヴァイザー・ブドヴァル醸造所へ。
街からは少し離れてて歩いて40分くらいで到着。

DSCF9782.jpg

ビール工場ツアーとかはオフシーズンでやってないっぽかった。
ま、我々の目的はその中のレストランでビールが飲みたいってだけだったからノープロブレム。

何種類もあって迷ったけど、まずは店員さんオススメの一番ノーマルのやつを。

DSCF9786.jpg

うまし♡
40分以上歩いてきたからなおさら。

おつまみに頼んだソーセージとも合いますな。

DSCF9792.jpg

おかわりは私は黒ビールをチョイス。
何気に黒ビール好きなので。

おつまみももう一品。さっぱりお野菜と共に。
レストランでビール2杯づつ飲んで、料理2品頼んで2人で1,100円。チェコいい国や*

チェコに入ってからというものチェコビールが安くて美味しいから、1日1ビールが日課になってる我々。

DSCF9801.jpg

宿もキッチン付きのアパートタイプの部屋が多くて快適。
部屋の窓から見えたとんがり玉ねぎ風の塔を眺めながら、夕暮れタイム。

DSCF9816_201601062305320c2.jpg

DSCF9838.jpg

夜はやっぱりXmasマーケットに繰り出す。
昼も行ったけど。

クリマは夜のが雰囲気あって好き。

DSCF9832.jpg

アレ?せっかく来たのにビール飲んだだけやん。って思って、
翌朝広場を見渡せる塔にのぼって観光しようとしたら、塔・・・オフシーズンで閉まってたわ(;゚Д゚)

ゆるーく立ち寄った街・チェスケー・ブディェヨヴィツェでした。





■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】






関連記事

2Comments

スペインのクマ  

なかなか良いところ

チェコもなかなか良いところですねぇ。 ちょっと前まで、泥棒とかが多いって聞いてたけど...そこのところはどうなんでしょう?

  • 2016/01/07 (Thu) 00:55
  • REPLY

TAKUYA+MAI  

Re: なかなか良いところ

クマさん
チェコは街並みも綺麗で物価も安めでいい所ですよ~泥棒が多いの知りませんでしたw
知らないくらい特には気にならなかったので大丈夫だと思いますよ(゚∀゚)

  • 2016/01/11 (Mon) 01:26
  • REPLY