テルチの可愛すぎる広場とは。

DSCF9868.jpg

ザハリアーシュ広場*テルチ歴史地区


▼PLACE:【CZECH】Ceske Budejovice→Telc

チェスケー・ブディェヨヴィツェでビールを楽しんだ次は"テルチ"へ。

<移動>
チェスケー・ブディェヨヴィツェ→(Student Agent社利用/3.8€/所要2時間)→テルチ


ここに来たのは、"おとぎの国のような可愛い広場"目的。
世界遺産にもなってるテルチ歴史地区を見てみたくやってきた。

DSCF9888.jpg

広場の方に歩いて行って見ると、それらしきカラフルな建物が連なってる!
Xmasマーケットもやってる*

ヨーロッパXmasマーケットめぐり。テルチ編。
寒空の下、みな手に持つのはやっぱりホットワインですな♡

DSCF9875.jpg

ドイツから始まった我々の各地のクリスマスマーケットの渡り歩き。

どんどんホットワインの物価が下がってきたことを実感。
最初ドイツで一杯4.5€とかしてたからね( ゚Д゚)

DSCF9881.jpg

クリスマスツリーに飾られてるオレンジ。
さり気ない飾りもステキ。町ぐるみで可愛いってなんなのさ。

DSCF9876.jpg

ほんのり染まってく夕暮れ時の空の色と飛行機雲も絵になる、
そんな町・テルチ。

DSCF9941.jpg

広場の周辺にはちょっとしたお土産屋さんも。
気になる目がいくこのカラフルなペイントの絵。

このシリーズのお土産がちょこちょこ売られてて、欲しくなる。

DSCF9908.jpg

購入。

ネコレクションに追加ω
カラフルな独特な絵の雰囲気が好み♥

DSC00065.jpg

テルチのお宿。
ペンション風の1軒屋。オフシーズンでほぼ貸切という贅沢。

DSC00049.jpg

テルチは文句なしにあの広場は可愛くて、その景観もステキ。

なのですが、いかんせん町が小さい。そして、見どころと言えるのはその広場周辺のみ。
数時間でテルチ観光終了してしまう規模。

なのに、3泊も予約した私たちって一体・・・w
ま、ヨーロッパの週末はどこ行ってもお店閉まってるからここでのんびり週末をやり過ごす作戦。

DSC00055.jpg

翌日。土曜日。
週末に入ったテルチは前日とうって変わって人影なし。ガラーン。

可愛い広場も独占め~*

DSCF9927.jpg

テルチ城にも行ってみた。けど、やってない。真冬ですから(涙)
恐るべしオフシーズンのヨーロッパのやる気のなさよ。

泊まってるペンションの奥さまオススメのお散歩コースへ出かけてみる。

DSC00060.jpg

DSCF9938.jpg

橋の方に出てみると、より静か~。
川の方から見るテルチの町もオレンジ屋根&とんがった塔っていうチェコらしい良い雰囲気の景色でした。


滞在中、何度も行った可愛いメルヘン広場。
(行く場所がこの広場かスーパーくらいしかないw)

この時期のチェコは連日曇り空、時々雪という空模様。
そんな中、ヒトトキだけ訪れたお日様。

DSC00093.jpg

DSC00098.jpg

やっぱり曇りの時とはなんか違ってた。
青空と光がある時の方が、より色鮮やかでキレイ。

天気大事やな。
束の間の晴れバージョンも見れたからヨシ。

DSC00106.jpg

我慢できず最後にもう1枚、ネコレクション追加。
別バージョンも可愛くて選ぶのに苦悩した・・・!

メルヘン広場を散歩し倒し、
スーパーで久々に生姜をゲットしたことで生姜焼きブームが到来し、毎晩ショウガ焼き作って食べてたテルチdaysでした。

DSCF9946.jpg

電車を乗り継ぎ、プラハへ移動開始。
2回乗換で4時間ほどの列車旅。

ガタンゴトン。

DSCF9948.jpg

冬のヨーロッパ旅で使えるアイテム"魔法瓶"
街歩きが寒すぎて、ドイツにて購入。

寒いからと言って毎回カフェに入ったり、ホットワイン買ってばかりはいられないので。
朝出かける時に熱々のコーヒー入れてくのが日課。

列車移動の時も車窓見ながらコーヒータイムできるし*
魔法瓶って小学校とか遠足とか思い出してなんか懐かしい。

DSCF9954.jpg

そしてアフリカから増え続ける雑貨対策に、ドイツにてお土産用のコロコロバック(機内持ち込みできるサイズのやつ)購入。
もう旅も終盤。今から送ることを考えれば、コロコロのが安かった。

それにこれで荷物に余裕ができたから、雑貨がステキであろう中央アジアで買い物できる!
多少の割れ物だって買えるかな、と。ニヤリ。

でも、石畳の道が多いヨーロッパでコロコロが
実はけっこう邪魔だっていうことは極力気にしないようにしよう・・・。
うん、そうしよう。





■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】




関連記事

0Comments