キラキラ。まばゆいプラハのクリスマスマーケット。

DSCF9989.jpg

まばゆい煌めき*



▼PLACE:【CZECH】Telc→Praha


おとぎの町・テルチから首都のプラハへ。
電車を乗り継ぎやってまいりました。

DSCF0159.jpg

プラハの街並み。都会~
街は完全なるクリスマスモード。

DSCF0165.jpg

電車好きにはたまらん車両風のレトロカフェ。

プラハの街には路面電車も走ってて、遭遇するたびに必ず立ち止まっては眺めます。
路面電車同士がすれ違うクロスする瞬間が非常に好き。

DSCF9973.jpg

日が暮れ始めると、街の色んな所がキラキラし始めた。
イルミネーションで色付いてくチェコの夜さんぽ。

DSC00131.jpg

川沿いにそびえ立つプラハ城。
夜のお姿もお美しい。

そして恒例のクリスマスマーケット*プラハ編

DSC00178.jpg

大都市プラハではこの時期何ヵ所かでクリスマスマーケットが開催中でした。

我々の滞在する宿の近くヴァーツラフ広場でもやってたけど、
やっぱり一番の盛り上がりを見せてたのは"旧市街広場"のクリマ。

DSC00121.jpg

"えっ!!めっちゃキレイ!!"

旧市街広場に足を踏み入れた瞬間、目に飛び込んでくるイルミネーションのキレイさに大興奮。
特にツリーのキラキラさがただものじゃない。

DSCF9988.jpg

プラハのクリスマスマーケットのイルミネーション、レベル高し!!
規模も大きくてお店もいっぱい。

DSCF9984.jpg

広場を見渡せる階段を登ってみる。
上部はかなりの激戦区。

DSC00124.jpg

クリスマスツリーがとにかく綺麗で綺麗で見惚れた♥
キッラキラ !!

DSCF9996.jpg

ヨーロッパに入ってからというもの毎都市毎晩のようにクリマに繰り出してる私たち。
そろそろちょっと飽き始めてきた頃だったのに、プラハのクリマのレベルが高くて大はしゃぎ。

出店でピザ(風)なんぞ買ってね、イルミネーション見ながら食べ歩きしちゃいましたよ。
本場ドイツも良かったけど、プラハのXmasマーケットもイチオシ*

DSCF0027.jpg

出店でピザをつまみ食いしただけでは満たされず、
拓ちゃんが行きたいって言ってたバーガー屋さん"NASE MASO"へ。

テイクアウトできるカウンターがめっちゃ混んでてなかなかオーダーできず断念。
次回プラハに来た時にはリベンジしたいお店。

そしてさまよい歩き、ネコに惹かれて思わず入店を決めた"ウ・ドゥヴォ・コチェク"ってお店。
"2匹のネコ"っていう意味らしい。

DSCF0060.jpg

店内にもネコちりばめられてるω
扉とか小物とか。お店の中で猫探し。

DSCF0057.jpg

チェコ料理で有名そうな"グラーシュ"と"豚のカツレツ"、そしてチェコビールを。
お皿も猫のワンポイント入り。

味は・・・至って普通w

DSCF0055.jpg

アコーディオンの生演奏とかしてて"良い雰囲気~"って思ってたら、
ちゃっかり会計時にmusicのサービス料入ってた( ゚Д゚)

プラハは他のお店も地方都市よりレストラン物価高めでチャージ取られるとこも多くて、やっぱ都会は観光地価格やな、と。
チェコの田舎の方ではそんなことなかったのに。

プラハでは自炊が決まった夜。






■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】










関連記事

1Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/08/20 (Sat) 16:22
  • REPLY