DSCF1685.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


TOKYO DAYS - 2016.05.21 Sat

DSCF5415_2016041121505936c.jpg

3年ぶりの桜。


▼PLACE:【JAPAN】大阪→東京

大阪から東京へ*
3月下旬から4月上旬に2週間ほど滞在した東京の写真たち。

DSCF5502_201604112154203cf.jpg

日本出発前の我々は東京の会社に勤めてて、出発直前まで関東で生活してたから約2年半ぶりの東京。
懐かしいような。そうでもないようなw

DSCF5466.jpg

この時期の東京は桜が満開。
桜はやっぱり日本やな♡

DSCF5480_201604112154155f1.jpg

約3年ぶりの桜はやっぱり綺麗で、心和む。

DSCF5487.jpg

桜さんぽがはずみますな。

DSCF5496.jpg


東京へ来たのは、旦那ちゃんの妹夫婦が1年半前にオープンしたケーキ屋さんのお手伝いをするため。

お店のすぐ前が桜並木でこの時期は連日お花見でたくさんの人で大賑わい。
我々も連日お店でカフェ店員しておりました。

DSCF5450.jpg

名荷谷駅から徒歩10分弱。桜並木が綺麗な播磨坂の真ん中付近にあって、お店のすぐ前が桜並木ビュー!

テラス席からの眺めも最高(゚∀゚)
夜桜もいとをかし。

IMG_3352.jpg

パティシエのげんきくんが作る"香り"にこだわったケーキはここでしか味わえない一品♡
ケーキはもちろんだけど、トンカ豆を使った香り高いシュークリームもこれまた絶品。

お店の詳細はコチラ↓ぜひ行ってみてください♪
L'essentielle


お店の手伝い中の2週間ほどは池袋から2駅の十条ででウィークリーマンション暮らしを。

十条は商店街もあってお店も多くて生活しやすい場所でした。
近所をプラプラ散歩しつつ食べ歩きしたり。

DSCF5453.jpg

ケーキももちろん大好きだけど、和スイーツもいいですな。
帰国後まだ食べてなかったタイ焼きをペロリ。

DSCF5457.jpg


お店の手伝いの休みをもらった日、目黒~代官山さんぽへ*
この時は目黒川の桜はまだまだだったけど、東京のオシャレな街歩きを観光客気分で楽しんだw

DSCF5413.jpg

歩いて代官山の方へも。
ウェディングしたレストランへも立ち寄ってみた。懐かしや*

DSCF5425.jpg

またしばらく東京には来ないだろうから、都会のカフェめぐりを。

DSCF5429.jpg

おいしいコーヒーを求めて代官山をうろうろ。

DSCF5437.jpg

コーヒーブレイク♥

DSCF5432.jpg

そして妹夫婦のお店を閉店後の夜に少しかりて、2日間だけちょこっと旅の写真の展示をさせてもらいました。

DSCF5523.jpg

お店の壁やテーブル

DSCF5540_20160411224742b3f.jpg

ショーケースにも写真を並べてみたり。

DSCF5518.jpg

ほんの少しだけだけど旅先で買った雑貨もディスプレイしてみたり。
ショーケースの脇にいるのはメキシコで買ったライオン。と羊。

DSCF5528_20160411224729f3f.jpg

写真とダコワーズ。

DSCF5538.jpg

旅中にメキシコ&キューバで出会ったようへいくん&らんちゃんとも久々の再会。

DSCF5548_2016041122474530d.jpg

急だったうえに週明けのド平日夜にも関わらず、仕終わりにお店に来てくれた友人たち・元職場の方々などなど
ありがとうございました。


お店の手伝いがメインだったから予定が合わず今回会えなかった方々ごめんなさい。
時間つくって会ってくれた友人たちありがとう!


池袋で電車乗り換えるだけで迷子なったり、出口多すぎてたどり着けなかったり
人が多くて人並みをかきわけるように歩いたり。
東京で暮らしてた頃のことを少し思い出したような、そんなtokyo days。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/451-6c94c4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NIIGATA DAYS «  | BLOG TOP |  » 帰国しました!

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

