DSCF1685.jpg

2017-06

NEW YEAR 2017 - 2017.02.21 Tue

セスリム

いつの間にやら2017年突入。

4年ぶりに日本で迎えるお正月。
結婚してから初めて日本にいるお正月やから、今年こそはちゃんと年賀状出そうって思ってたのに…時すでに遅し。

定住先すらまだほとんど住所連絡できてないのに、それでも年賀状送ってくれた方々へ
ポストカードでお返事を送ってみました。

初日の出っぽく見えるかなってことでナミブ砂漠の写真をチョイスして作ってみたポストカード。
(実は夕日ってことはここだけの話w)


1年前の今頃は中央アジア旅してたな。
ブログ放置しすぎて、タイムラグちょうど1年くらい。

イランから先、全然進まず(ΦωΦ)
今年こそは残りの中央アジア書き切る予定!

2017年もゆるーく適度に頑張ろう。
今年もよろしくお願いします。

**************************************************************************************

心残りないように好きなだけ海外を旅してきたからか、帰国後は一旦旅欲は落ち着いて
旅立ちたい病は再発せず順調(今のところ)。

2016年春の少し前に日本に帰ってきてからは、久々の日本の四季を楽しみながら
今年は国内をちょこちょこウロウロしておりました。

旅してる時と比べれば、めっきりカメラの出動回数も減りがちやけども
2016年に撮った写真整理。


June,2016  妙見山

あじさいが咲く頃、能勢電に乗って付近開拓。
近くの妙見山にハイキング。

DSCF6051.jpg

あじさいリフトにゆらゆら揺られて、空中散歩。

DSCF6013.jpg

あじさいと里山の景色を眺めながらの足湯が最高やった*

DSCF6149.jpg



July,2016  美山

ローカル私鉄の終着駅が最寄りな場所に住んでるから、どこに出るにも電車賃が高し。
夏前に車を買ったことで、我々の行動範囲が広くなる。

初ドライブお出かけに京都の美山へ1dayトリップ。

DSCF6397.jpg

茅葺マニアにはたまらぬ茅葺屋根の集落。

DSCF6280_201702211130076fc.jpg

ファサファサした屋根がステキ。

DSCF6315.jpg

古民家カフェめぐりも楽しんだ美山。



August,2016 琵琶湖

琵琶湖Trip 滋賀・近江八幡へ。
ジブリの映画に出てきそうなラ・コリーナ。

DSCF7095.jpg

DSCF7078.jpg

ジュブリルタンでパンをテイクアウトして琵琶湖のほとりでピクニック。

DSCF7112.jpg



September,2016 若狭湾

タカナナ夫婦と福井県へキャンプ旅行。

DSCF7222.jpg

DSCF7234_20170221115622bda.jpg

若狭湾あたりで釣りやシュノーケルを楽しみました*



October 四国

暑い夏が終わって秋が訪れるころ、
緑の絨毯が青々しく綺麗だった我が家の周りの畑景色も刈り取られ、すっかり秋仕様に。

DSC02292.jpg

寒さがやって来る前に・・・キャンプに行っとかないと!
ってことで、本格的に寒くなるまえにキャンプ道具を車に詰め込んで1週間の四国キャンプ旅へ。

DSC02753_201702211508032f6.jpg

淡路島に立ち寄ってから香川へ。
さぬきうどん巡りをしたのち、車ごとフェリーに乗って小豆島に。

DSCF7476.jpg

オリーブ公園でまったりしたり

DSCF7368.jpg

瀬戸内国際芸術祭の時期だったから、島内のアート作品めぐりも。

DSCF7414_20170221150913426.jpg

香川の次は徳島へ。
祖谷渓谷でキャンプ。

DSCF7520.jpg

この辺りは山深くてめっちゃ寒い。
祖谷のキャンプ場でもほんとにテントに泊まるの?寒いよーって、キャンプ場のおばちゃんに心配されたw

DSCF7535.jpg

絶賛シーズンオフでどこのキャンプ場も貸し切り状態なのがうれしい。
朝晩めっちゃ寒いけども。


徳島の次は高知へ。

高知は食がおいしい。
藁焼きのカツオのたたきとか、朝市のファーマーズマーケットで売られてる新鮮な野菜とかも。

特に市場で魚買ってその場でおろしてもらって食べる刺身が安くて新鮮で美味しかった!

DSC02572.jpg

四万十川でもキャンプ。
沈下橋をお散歩。

DSC02639.jpg

高知の左の端っこの柏島まで行きました。
その時は天気悪すぎたけど、柏島の海の綺麗さはスゴかった!

DSC02658.jpg

柏島で食べたタイのお刺身定食をまた食べに、と
透明度の高い海を泳ぎにまた夏にリベンジで来たい場所。


高知と愛媛にまたがる四国カルスト。

DSCF7815.jpg

天気が良くて山の景色が気持ちよかった。
山頂の高原付近のキャンプ場のロケーションがめちゃイイ。

山景色見ながらのコーヒタイムが最高でした。
強風と闘いながら豆を挽いてお湯を沸かして必死で淹れたドリップコーヒーがめちゃおいしかった♥

DSCF7754.jpg

愛媛で道後温泉に行った後は、広島へ。
しまなみ海道を渡って尾道に。

DSC02780.jpg

尾道は猫町。
猫率高め!路地裏ネコさんぽが楽しい町。

DSC02789.jpg

尾道にはレトロな雰囲気のお店やカフェもたくさん。

DSC02785.jpg

毎日各地で温泉入って、テント立てて、BBQして
楽しいキャンプ旅でした。

四国いいところですな*



2016年写真整理。
気が変わらなければ秋冬バージョン次回続く予定。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/458-14b1ce03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年 写真整理つづき «  | BLOG TOP |  » カスピ海とラシュトとアリさん。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (326)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (5)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム